人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。

海は一生懸命、話しかけてるように見えます。
花は興奮しています。


今朝は、とてもはっきりと富士山を見ることができました。もう、雪かぶってますね。
富士山が見えるとやったぁーと思う私、ジャパニーズですね。
ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_930719.jpg

毎朝、通勤途中の楽しみがあります。
多摩川を渡ったところに集まってくるこの仔たち
ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_083036.jpg

カモメかと思っていたのですが、今日よーく見たら、くちばしと足が赤いので
ユリカモメですね。
ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_092993.jpg
かわいいでしょう?
本当に鳥って美しい生き物だな・・と思います。
ユリカモメたちの翼はインコの翼とずいぶん違いますね。
幅はないけど、リーチがすごく長い。
きっと水面の獲物を狙うために長維持間滑空するためにこんな形の翼になったのでしょう。
グライダーみたい・・・。
ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_0123555.jpg
東京湾から上ってくるのでしょうね。飛ぶ姿はすごくカッコイイ。
毎朝、ユリカモメウォッチング、私の密かな楽しみです。

ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_0144810.jpg
海が飛ぶの撮るのはすごく難しい。カメラが悪いのか、腕が悪いのかシャッターチャンスを逃します。
ユリカモメの飛び方とはずいぶん違うなぁ・・・。
方向転換は器用にこなすのですが、なにしろ持久力がないですね。
狭いリビングなのに3週くらい回るといっぱいいっぱいになって、はぁはぁいってます(^^;
目が光って、まるで緑のコウモリが飛んでるみたいだ・・・。
ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_018346.jpg
でも身が軽いから、洗濯ばさみの螺旋階段を軽々とのぼっちゃう。
おー、アクロバットだ。
ケージ越しなら接近OK。ユリカモメウォッチング。_c0133013_9331243.jpg
海は本当はべたべた体に触られるのは苦手な奴です。
カキカキも嫌いな珍しいインコ。
自分からおかあちゃんのシャツにもぐるのは好きだけどね。
あくまでも、自分がそうしたいと思った時だけです。
でも、最近娘がおなかや羽の下をなでなでするのは、逃げなくなりました。
花がべたべたヨウムですから、自分も頑固一徹はやめて少しはスキンシップを受け入れないと取り残されるとでも思っているのかもしれません。

Commented by かつをどり at 2007-11-13 11:26 x
うちの側にも結構ユリカモメが来るんですよー。
といっても私は近眼なのでよく見えなかったりして。
彼等もそうですが鳥ってほんとに愛らしさと美しさを併せ持つフォルムですよね。

私も飛行シーンは撮影成功したことがないッス。
海くんのはきちっと止まって見えていますから、レベル補正してみたらどうでしょう。
きれいな羽根がもっと見えて来ると思うな。

海くんってバランス感覚のあるコですね。
おだやかで、それなりの法則を読み取って取り入れていく。
いいなあ、いいコだなあ。
Commented by noharm at 2007-11-13 11:58 x
いやぁー、なんだかんだいっても
Commented by ルー at 2007-11-13 16:55 x
おお!? ゆりかもめー。sanaさんお上手ですね!
とても美しく撮影できてますね~! 私動いてるものはスポーツモードとかにしてもうまく撮れないですわ(^_^;)

海ちゃんも美しい。インコは、羽根がこう、しなるようなカンジに動きますよね。
洗濯ばさみの階段、いいな♪ 海ちゃんの体重だから可能なのかな。
500gのがじゅまるが乗ったら、ずりずりずり~~だな(笑)

海ちゃん、コミュニケーションとろうとして、可愛いね!
花ちゃんに話しかけて、お嬢さんに撫でてもらっておりこうにしてて。

さて、がじゅまるも風車のべた慣れっぷりにヤヴァさ感じて、少しは噛みが減るでしょうか(汗

Commented by sanakk at 2007-11-13 18:44
かつをどりさん、こんばんは
ユリカモメ、今朝は来ていませんでした。彼らにもいろいろと予定があるんですね。楽しみにしてたのに・・・。
ああいう、野生の鳥たちを見ると、私はインコに限らず本当に鳥がすきなんだなーっと実感します。カラスでも、美しく、いじらしく見えます。
人に言うと変人扱いされますね。

海の飛行写真は、私が撮るとシャッターが切れたときにはすでに着地してるんですよ。トロい・・・。娘にとらせたら、あのように撮れたのです。
さすが、若いのね。反射神経の違いかしら・・・。(泪)
ただ、部屋が暗すぎたし、ピンぼけですね。
レベル補正ですね?やってみます。
Commented by sanakk at 2007-11-13 18:47
noharmさん、こんばんは
なんだかんだいっても・・・・鳥ってかわいいなぁ・・と、勝手に続きを解釈してもいいですか?
考えさせられるコメントありがとうございます(^^)V
Commented by sanakk at 2007-11-13 19:44
ルーさん、こんばんは
自転車、道の途中で止めて、またがったまま前後にきこきこうごきながら必死でシャッター切る私、変な目で見られてましたよ。
ルーさんが道端の草と撮るのと同じですね(笑)
洗濯ばさみの階段は、海うまいんですよ。重くて洗濯ばさみがずり落ちる寸前につぎへと移る。絶妙のタイミングで。期待を裏切らない行動でした。
べたべた風車くんがおうちに来たら、がじゅ君あせるかもですよ。
こりゃ、かーちゃんを噛んでる場合じゃねーと思うでしょうよ。
Commented by アオ at 2007-11-13 20:50 x
海さんは花さんに何って言ってるのかなあ?
おやーじゅ様のしゃべり方ではないっすか。
クレームを言っているようにも見えるし、「やーいやーい、ここまでおいで」なのか。
どっちにしてもきれいな模様で目の保養になりますなあ。
Commented by sanakk at 2007-11-13 22:42
アオパパさん、こんばんは
海のおしゃべりは、100%おやーじゅですよ。てゆうか、だみ声なので何をしゃべっても、おやーじゅになっちゃうんですよ。
確かに花がケージに入っていると、態度がでかくなるので「やーいやーい、ここまでおいで」当たってると思います。
by sanakk | 2007-11-13 00:26 | Comments(8)