人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人とも出てこない夜。寒い夜。

いよいよ寒くなってきましたねー。
我が家のリビングは南向きなので、晴れてる日の日中は真冬でも暖房は要りません。
けれど、さすがに早朝と夜は冷えます。
花と海の保温にと、すごーく久しぶりにペットヒーターを出して来ました。
二人とも出てこない夜。寒い夜。_c0133013_2254369.jpg
やはり、びびりました。
考えてみればこのペットヒーター、花がまだ小さい時見せたらパニックを起こして手がつけられなかったので封印したものでした。
やっぱりだめみたい・・・。しばらくそばに置いて慣らすとかそういう問題じゃなく。
二人とも出てこない夜。寒い夜。_c0133013_22564818.jpg

恐ろしいオレンジ色の物体を見てショックだったのか、出てこない花。
めずらしいですね。何があろうと速攻で出てくる女なのに・・・。

あっ!ケージの前にペットヒーター置きっぱなしでした(^^;

二人とも出てこない夜。寒い夜。_c0133013_23171376.jpg
ところで今日は海も籠城をきめこんでいます。
これには、はっきりした理由があるのです。
昨日、おやーじゅの指をマジ噛みして、叱られたのです。
私はおやーじゅが悪いと思っています。
海はヘーゼルナッツなど食べないのに無理強いするからです。
海は、どんな食べ物にでも釣られる食いしん坊と思われていましたが
実は、とても自分の好みにうるさい奴です。
好き嫌いがとてもはっきりしていて、嫌だ思ったら試してみるということもしない男なのです。
おやーじゅとよく似ている。似たもの同士なのです。

二人とも出てこない夜。寒い夜。_c0133013_23241860.jpg
千葉産の落花生、大喜びでした。
おいしいものを食べている時の顔は、人も鳥もいっしょ。幸せそうですね。


置いとくよ、ココ置いとくよ。って花が言う時は、落花生が欲しい時か、リラックスしていて落ち着いているとき。

二人とも出てこない夜。寒い夜。_c0133013_23373813.jpg
30分悩んだ挙句、結局海も出てきました。
どうするかと思えば、まっすぐにおやーじゅのもとに・・・。
昨夜怒られた手前、少し離れて様子をうかがっています。
でも、そばに行きたくてうずうず・・・。なんていじらしい奴。
お互い、我が家では二人だけの♂同士。仲良くやってよね!

Commented by かつをどり at 2007-11-21 00:50 x
寒いですねー。
ペットヒーターはクロエも前の年に使っていたことを忘れて怖がったりしていましたが、今年は大丈夫でした。
花ちゃん、きっと怖いと思ったときのことが記憶に残っちゃったのね。
今日はいつもよりちょびっと近くで花ちゃんの「ココ置いとくよ」が見られて得しましたよ。

それにしても海くんの背中泣かせます。
哀愁が漂って。理不尽に震える(勝手に想像)肩、でも大好きなヒトのそばに行きたい。
ううう泣かせる。
こんなにも背中と肩で語れるインコはそうそういませんぜー。
Commented by sanakk at 2007-11-21 09:57
かつをどりさん、おはようございます
花が「ココ置いとくよ」って言う時は必ず小首をかしげて、小さめの声でかわいこぶりっこするので、笑えます。これだけは、オヤジ声でいいませんね。

海の背中の哀愁、わかってもらえます?さすが、かつをどりさんだ。
インコの背中ってみんな哀愁ただよってますが、海ほど人の同情を誘う背中を持ったインコはいないと思ってます。(勝手に)
そうでしす。確かに小刻みに震えてました。視線の先には、能天気に転寝するおやーじゅ。
海は、その眠りを乱してはいけないと、背中で語りながらずーっと待っていたのでした。ぐすん・・・。
Commented by かつをどり at 2007-11-21 10:03 x
も1個コメごめんなさい、上のコメの理不尽に…は理不尽な仕打ちに、という意味です。
このあと海くんはすぐに幸せを取り戻したのか気になってます。
Commented by かつをどり at 2007-11-21 10:05 x
わー、さらにさらにもいっこごめんなさい。
な、なんてかわいそーな海くん(泪
Commented by sanakk at 2007-11-21 14:58
かつをどりさん、海のその後を心配していただいてありがとうございます。
どんなに理不尽な仕打ちをされようとも、奴はヤツを愛しているのですから、仕方がありません。が、しかし、海を幸薄いダルマ野郎だとは思わないでくださいまし。海がヤツを愛するのはそれなりにそこに幸せを見出しているのでしょう・・。私にもまったく理解できませぬが・・・。
それに、どうしても満たされぬ時は、お母ちゃんのシャツにもぐりこみ、豊潤な谷間に(????????)身をまかせるという手も奴は持っているので・・・。
Commented by noharm at 2007-11-21 16:36 x
マルカンのペットヒーターはもう少し怖くない色ですよ(笑)
Commented by aomoco at 2007-11-21 22:18
海さんの背中が寂しそう。何があったかわからないけど
おやーじゅ様、ここはひとつ子供がしたことと思って許してあげて!
いつもの海さんの表情じゃないと眠れないよー!!
Commented by sanakk at 2007-11-21 22:35
noharmさん、こんばんは
マルカン、ネットで見てみました。たしかに、自然な感じですね。
花は、色だけじゃないからなー。毎日の生活の中にないものはとりあえず拒否るから。でも、試してみる価値はありそうですね。ありがとうございます。
Commented by sanakk at 2007-11-21 22:55
アオパパさん、こんばんは
「哀愁漂う背中」コンテストがあれば、海はきっといいところまで行くでしょうね。
海の背中は、いつどんな時も、なんともいえない哀愁があるのです。
ご安心ください。いつものことだし、海とおやーじゅはもう、仲直りしてますよ。心配していただいて、ありがとうございます。
Commented by ルー at 2007-11-21 23:08 x
くっは~~~!! 海くん。 そうだよね、そうなんだよね。
おこらりたって、大好きなんだもん。キミの後ろあたまにチューしたくなっっちゃうじゃないかー
。。。うらやましいぞ海くん。
sanaままー、谷間貸して(爆) あたしがもぐってあまあましたいーw
きっと甘くていいにおいがするんだ~w まま~w
Commented by sanakk at 2007-11-21 23:23
ルーさん、こんばんは
あはは・・わたしの寄せて上げた谷間が誰かの役に経つのなら、鳥といわず、人と言わず・・・オープンです(笑)
海はとてもいい子です。一途でね。ちょっとM入ってますけど・・・。
これからもおやーじゅと海の関係、要注目です。
by sanakk | 2007-11-20 23:45 | Comments(11)