人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・

今日も、通勤途中、配給待ちの人々のようなユリカモメの一団を見ました。
餌をくれるおじさんのうしろに大人しく並んで待っています。
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_233324.jpg

餌やりおじさんは二人いて、別々のところでユリカモメを集めています。
どちらがより多くのユリカモメを集められるか競い合うように・・。
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_23261286.jpg

近くにはハトを集めるおじさんもいて、その人は手で直接餌を与えていました。
なんか、不思議なけしきですよ。多摩川ぞいに餌やりおじさんが並んでハトやらカモメやら集めている景色。
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_23333942.jpg

多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_2334076.jpg


今朝の花。「まっててねー。」を連発。待ってますって。花を置いてi行ったりしないよ。
あ、置いていってるか。毎日。私が、もうすぐいなくなるのわかってるの。出かけるとき、いつも「待っててねー。」って言ってるから。「まってるよー」って言ってくれてます。
「おうち帰ろっか。」は、正確な意味ではなくて、自分のいる場所を動く時に使っているみたい。


夜、海が久しぶりにシャツの中にもぐってくれました。本当に久しぶりです。
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_23385127.jpg
海のベロはとってもキレイなピンク色。
海が潜り込んでくれるのはうれしいけど・・。シャツは一発でダメになっちゃうよー。

多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_23403444.jpg
海に合わせたよ。
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_2341751.jpg

花に合わせたよ。
相変わらず、二人の距離は縮まりません。


vanillaサンのブログから盗みました
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_23435251.jpg
世界の注目を集める鳥の市場を動かす日本の天才ヨウム、花さん、TIME誌の表紙を飾る!
多摩川は野鳥の餌づけラッシュ。海、久々にもぐる。etc・・・・_c0133013_23463642.jpg
インコのイケメントップモデル海君、VOGUE誌の表紙を飾る!  なんちて・・・。
Commented by かつをどり at 2007-12-19 03:28 x
ユリカモメの写真、素晴らしいでス!
みーんなおんなじほう向いて地面に立ってるのが可愛らしくて、そんな彼等の様子がよく撮れていて。
とてもいい気分になりました。

そういや鳥の舌のことを考えたのは小学生の時、飼ってたセキセイの舌が米粒みたいだなあと思ったとき。
鳥の舌ってどうしてこんなに可愛いんでしょうか。

おっ、アレやってみたんですね(^ ^
決まってるぢゃありませんのー!
花ちゃんはそうですよ天才、今日も相変わらず天才だった。
海くんのお目々が文字の中に配置されて面白くキメましたねー。
ほんと絵になります。
Commented by ルー at 2007-12-19 12:36 x
鳥満載♪  いい写真ですねぇ。アングルがびゅーてぃほー!! 
ピント合わせのも面白い。映画みたいだー(*^□^*) いいなぁ、海ちゃんにもぐられたい。可愛いことするなぁ。

ヨウムの舌は奥がぴんくね。でかいコンゴウも同じだけど、ヨウムより、気管穴がでかくて、奥がねとねとしてます(^o^; 
海ちゃんのべろは、春の桜みたいな可愛い色。  
雑誌の表紙を飾る! いいな(笑)  
がじゅまるのコワモテを活かすには、週刊ゴングがいいかな。 灰色の悪魔ついに頂上決戦! 今こそ決めろドロップキック!とか(爆)
Commented by sanakk at 2007-12-19 16:52
かつをどりさん、こんばんは
そうでしょ、みんなおんなじ方向見てるの。すごく人間ぽくて。
おじさんが食べ物くれるのせっついたりしないでお行儀よくまってるの。可愛くて、またアップしちまいました。

インコのベロはもっこりしてるでしょ?あの形が好きです。不器用そうにみえて、とても器用に動くもっこりベロ。可愛いですよー。
海が大口あけてると、奥のほうで糸引いてるときあるんです。あれがまた可愛い・・・わたす、おかしいすか?

アレ、やってみましたの。まねっこして・・ほほ・・。
ジャンさまなら、文芸春秋の表紙などいかがでしょうか?
Commented by sanakk at 2007-12-19 22:05
ルーさん、こんばんは
ゆりかもめは、毎朝見るけしきなんですけどぉー、別に気にも止めずにスルーする日も多いのですが・・。時々、おおっこれはっ!と思わずカメラを取り出すような面白い場面に出くわすこともあります。
朝の楽しみです。ほんと、鳥って好き。

インコのベロフェチです。わたし・・・。牛タンをミニチュア化したような厚みのあるもっこりとしたベロ。あのベロで犬みたいにレロレロ舐めてくれたらいいのに・・・。
あっ、がじゅくんは舐めるの得意だったんじゃなかった?
Commented by aomoco at 2007-12-19 22:07
どうなのどうなの?海さんが潜っていると時の羽の感触?
できないのでとても気になるっす!
くすぐったそうだけど、温かいんだろうなあ。
海さんの模様は綺麗だな、美味しそう(?)
Commented by sanakk at 2007-12-19 22:14
アオパパさん、こんばんは
あったかーいです。必ずお腹を外向きに背中を私の方にするポジションをとりますから、爪があたって痛いと言うことも無く。私の皮膚を齧ったりすることもないです。ただ!シャツが一度のもぐりでダメになります。海がいつもぐりこんでくるかわからないので、家では捨ててもいいようなものしか着れないです。(^^;
Commented by ルー at 2007-12-21 23:55 x
ふっっへっへw
がじゅは確かにナメヨウムですが、ニンゲンは噛む(爆)
ツルっとしたタマ状のものを、うっとりとなめよりますん。

そうよね・・・放鳥するとき、どうなってもいい服しか着られないよね。
だから帰ると着替えるため、家の中での写真は毎度同じ服なんだよ~ん♪(笑)
by sanakk | 2007-12-18 23:55 | Comments(7)