人気ブログランキング |

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の二人 / ホットヨガ

今日は一日、冷たい雨でしたね。
ただでさえ、気分が落ちているこの時期にこの天気。もう、一日中布団をかぶって寝ていたいようなひくーい状態でしが、今日はホットヨガスタジオに予約をいれてありました。
もう、よっぽどキャンセルしようかと思いましたがここで行動しないと本当に一日布団をかぶって寝てしまうと思い、激しく自分にムチ打って出かけました。

温度38度、湿度65%の室内でヨガをするのです。
半端じゃない発汗。レッスンが終わったころは、ウェアごとプールに飛び込んだくらいに全身びっしょりでした。
毎日、半身浴で汗をかいている私ですが、そんなもんじゃない怒涛の発汗。
もちろん、水分をこまめに補給しながらのレッスンです。
人間の体の60%が水というのも、納得。
ヨガそのものは、ビギナーズコースだし、本当に軽い体操というレベルでしたが、あの湿度、温度のなかではもうすごいキツイ。軽くジョギングでもした後みたいに息があがってしまいました。
ヨガの精神に忠実に出来たかというと、疑問ですが(暑くてそれどころじゃない感じ)汗かきフェチの私には向いているかも・・。
女性オンリーの施設なので、更衣室やシャワールームも掃除が行き届きキレイでキモチがよかったです。
身も心もおもーい状態で出かけた私ですが、帰りはなんとなく軽くなっていました。
行ってよかったかな。


今日の海と花です。
珍しくニアミスな二人。
海は、花に遊ぼうよって誘っているようにも見えます。


こっちにおいで、こっちにおいでって海に誘われて、というか海を追いかけて登っていく花。

海はけして花を怖がっていません。怖がっていたらすぐに逃げるはずです。
ぎりぎりまで、花の出方を見ている感じ。

でも、結局こうなります。^^;



c0133013_023887.jpg

おいら、花と遊びたいだけなんだけどな。どうしたら、仲良くなれるのかな?

c0133013_0263285.jpg

ウチは悪くないもん。だって、海はウチをからかうからいけないんだもん。



何ヶ月も前から、花に「ありがとう」という言葉を教えていました。
おやつを手渡しする時、ケージにおとなしく帰ってくれた時、いたずらをやめた時、
シチュエーションはいろいろですが、しつこく言っていました。
でも、なかなか覚えない言葉でした。
何気に今夜、ビデオ回していたら、言っているようです。まだ、はっきりしませんけどね。^^


Commented by デンママ at 2008-03-21 15:45 x
花ちゃん、ブランコ乗れるようになったの?オモチャで遊んで楽しくていいね♪

やっぱりこの天気だと気分が下降しますよね。私も何だか眠くて眠くて布団からでるのが辛いです。
Commented by かつをどり at 2008-03-21 16:59 x
sanaさん、思い切って行ってよかったね。
運動するとセロトニンの分泌が促進されて気分も上がってくるしね。
自分にあった運動を見つけられそうでよかった。
ぢつは私も腹筋割りたいと思っているけど無理(笑)僅かな筋肉が萎えないようにうちで最低限のストレッチだけはしてるです。
とにかく何かしているってことが大事かもしれませんね…私は何に関してもコントロールがむちゃくちゃに下手なんですよ、ほんと。
いいリズムを見つけたいもんです。

中坊が好きなコをからかっちゃって、奥手の女のコが意地悪されたと思ってぷんぷん怒りだした、みたいな?
花ちゃんはほんとは海くんのこと嫌いじゃないよね。
きっとどうしていいか判らないんだね、sanaさんのことは判るのに海くんのつもりは判らないのよねん。

ありがとうはうちもず〜っと言い続けて早やン年ですが絶対言おうとしないw
花ちゃんはえらいぞ〜。
Commented by ルー at 2008-03-21 23:33 x
ホットヨガ、けっこう長いこと立川で続けてましたよ♪ ヨガそのものは10年くらい1人でやってますが、あの汗は爽快ですね。もともと心臓に難があるので呼吸が苦しくて、危ないと思ってやめたんですが(^^;)
いろんなたまったものを、汗に混ぜてばーっと出しちゃうのはやっぱりいいものよね♪

花粉症の時期、ホットヨガのおかげで鼻の粘膜が潤ったのか、その年はまったく症状でなかったの。ヨガって鼻呼吸だから、詰まったらできないのよね(^^;)

ありがとう、ちゃんと聞こえたよ♪ 可愛いね、いい日本語よね。
私もずっと語り続けてるけど、ヨウムって、音声の響きがツボらないと、
なかなかね(^^;)

花ちゃんと海ちゃん、気持ちが仲良しさんだと思うな♪
だってそこに「殺気」がまるっきりないも~ん♪

うちの二羽は、野郎VS野郎なせいでしょうか、中学生の河原のケンカばりでデンジャーです(汗

海ちゃん、飛行が上手だから全然心配ないわ(^^)
体格差がある場合、片方が軽やかに逃げられると安心ね。
Commented by sanakk at 2008-03-22 17:22
デンママさん、こんにちは
おっかなびっくりですが、ブランコに乗れるようになりました。
鳥たちも少しづつゆっくりですが、学習して前進して行きますね。
そうそう、だるくて眠くてやる気のおきない季節です。
でも、自分に鞭打って一歩踏み出すと、ちょっと開けたりもします。
Commented by sanakk at 2008-03-22 17:30
かつをどりさん、こんにちは
ねー、割れた腹筋、あこがれますよねー。
でも、私は不可能だな。基本的にぷよんぷよん体質で・・・。
これ以上ぷよんぷよんが進化しないよう、努力するので精一杯。
体も心もダルおも~って時、思い切って行動すると案外、軽くなったりしますよね。
ホットヨガ行ってから、すこしやる気が出てきたみたいなの。
自分のリズムを見つけて整えるのって難しいですよね、自分のことなのに。多分、一生の課題なのでしょうね。

私もあらためて動画見てみて、この二人は、もう少し時間をかければどうにかなる二人じゃないかと思いました。
根本のところで嫌ってないなと。
今後の二人の成長を見守ってやってくださいまし。m__m

ありがとう・・・是非覚えてほしい言葉ですよね。
でも、鳥的に難しいのかな?発音とか・・・。こちらが言って聞かせるテンションの問題もあるかもですね。
Commented by sanakk at 2008-03-22 17:38
ルーさん、こんにちは
ルーさんも、ホットヨガ経験者ですかー。
あの発汗はすごいものがありますよね。湿度と温度の関係でしょうかね?
すごいハードな運動をしたわけでもないのに、大量の汗をかくことによって、なんだか心地よい疲労感が残って。
わたしには向いてるかもです。ちょっと続けてみようと思ってます。

ありがと!  聞こえました?
やっと、やっと言ってくれました。一言。
意味もわかって言ってくれないかな?望みすぎかしら?(笑

そうですね。殺気はないねー。
海はちょと高い位置から花をからかってるみたいだし、花はただムカついて尻尾をつかまえようとしてるだけだし・・。
確かに、海が上手に逃げてくれるので安心して同時放鳥してます。
この二人、これからどのようになるのか、楽しみです。^^

Commented by aomoco at 2008-03-22 20:30
うちのチュン吉とモコちゃんも同じような事しています。
海さんは花ちゃんと仲良くしたいと思っている風にも見えるのにね。
なんとかなりませんか、花ちゃん?
Commented by sana at 2008-03-24 09:34 x
アオパパさん、おはようございます
チュン吉さん、モコちゃんもこんな感じですか?
どうちらが追うほうでしょうか?やっぱりモコちゃんかな?
鳥同士の関係に私たち人間が口をだしても、どうなるものでもないですよね。
花がもう少しオトナになったら、変わってこないかなぁ・・・って期待してるんですけどね。
by sanakk | 2008-03-20 23:50 | Comments(8)