人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩、争奪バトル

昨夜の海と花は、私の肩居座り権をめぐって、壮絶なバトルをくりかえしました。
もともと私の肩にさっさと来ていた花ですが、海だって昨夜は譲れなかったようです。
何度でも執拗に飛んできては、花に追い払われ「ぎゃっ」っと言っては飛び去り、そしてまたブーメランのように戻ってきます。
もともと海は、ひとつのことにそんなに執着しないオトコだったのでめずらしいこともあるものだと思いました。
今回の花は、海がぶんぶん周りを飛び回っても私に八つ当たりすることはありませんでした。
時々「はっ!はっ!」と息を吐いて、怒りを表現していましたが・・・・。
すこし、学習してくれたのでしょうか?

花と洗面所に立っていると、後を追いかけて飛んできた海。
反対側の肩をちょっとの間ゲットしました。
二人がそっぽをむいているのが、面白くて・・・・
肩、争奪バトル_c0133013_23554488.jpg


肩、争奪バトル_c0133013_1105267.jpg

私の肩におちつく海。
肩、争奪バトル_c0133013_10593595.jpg

放鳥時、いつも私が着ているこのセーターは、冬の初めに花&海が出ている時用にしたものですが(つか、家ではほとんど着っぱなし・・)あっという間にファスナーは破壊され、むしられてけばけば・・・背中はう○こがこびりついております。(^^;
でも、同じものをいつも着ていると、安心して肩に来れるみたいです。
放鳥中に急に着替えたりすると、花はのけぞって驚くから・・・。

肩、争奪バトル_c0133013_112123.jpg
換羽中の海のお腹・・・。ちょっとハゲっぽくて情けないかんじ。^^
肩、争奪バトル_c0133013_23583964.jpg
超びっくり眼の海。 そんなにまで頭が平たい理由はなに?

で、海が私の肩にいるとき、花がどうしているかというと・・・
椅子の下で、ちゃんとかまってあげているのです。
もう、忙しいこと!
肩、争奪バトル_c0133013_002047.jpg
肩、争奪バトル_c0133013_012184.jpg


今朝の、花です。
ソファをがっつがつ齧ってくれてます。カバーを掛けていても、だめですね。
私の「めーっ」という視線に、「おうちかえろっか!」って自分から・・。(笑

この後、おとなしくケージにもどりました・・とさ。

Commented by かつをどり at 2008-04-21 20:29 x
争奪戦勃発しちゃいましたのねー。
海くんほんとは、ずっとそうしたかったけど譲っていただけなんじゃ…
ついに本気モードになったのじゃない?
花ちゃんとの関係が僅かずつよくなっていて、正面切ることができるようになったのかもしれませんよね。
もしかしたら花ちゃんもそれを知ってて、sanaさんに八つ当たりしても仕方ないって思ったのかなって。
ふたりにとっては真剣で大変なことなんだろうけど、結局それがsanaさんを中心に集まることの暗黙の了解になってる。
もーこんなに可愛くされちゃますます手が足りないわよね、おくさまー。

花ちゃんの後ろ歩きかっわうぃー。
花ちゃんショーを見て満足しますた^ ^
Commented by ルー at 2008-04-21 23:58 x
ああ、わかるわ・・・手がもう2本あったらいいのにって思うよね。
しっかし、そっぽなおふたりが可愛くて可愛くてんも~w

ママの小指、きゅ。花ちゃんのにぎっ、って、なんて愛らしいんだろう。
赤ん坊がきゅ。てする甘さにとても似てる。
そりゃもう、可愛くて、どうしたらいいかわかんなくなるような気持ちになるよね。
Commented by sas_p at 2008-04-22 01:14 x
ふたりに愛され、ふたりを同時に愛するsanaさん、
大変とは思いますがきっと目尻下がってらっしゃると推測しま!(笑)
海君も肩に乗りたいよね。
海君の気持ちも花ちゃんの気持ちも解るから、きゅんてしてしまいます。
左右の肩ひとつずつ分け合える日くるといいなぁ。

カキカキされてる花ちゃんの顔、最高の至福顔。。。
見てると同じような顔になってしまいまふ。
そして海君♪ 彼ホントにイケメンですよね。
ダルマさんてもちっとワイルドなイメージあったけど、
海君見てるとカワイイしか浮かばない。。。
本日もいっぱい萌えさせていただきました (^o^)丿
Commented by sana at 2008-04-22 11:49 x
かつをどりさん、こんにちは
ほんとう、そうかもしれませんね。
海は最近、花に対して自信のようなものがついたのかもしれません。
自分だって主張していいんだって気づいたのしょうね。けれど、海は絶対自分からは花を攻撃しょうとしないの。花さえその気になればいつでも友達になってあげるよってスタンスなの。そこがいじらしいところですね。
まったく、わがままジコチュー娘の花はまだまだお子ちゃまですわね。一生お子ちゃまのままかもしれませんわ。^^;
くろえちゃんもそうだけど、ヨウム女子はジコチューでも憎めない可愛さがあるのよねん。

花のショーを毎度見ていただいてありがとうございます。
なかなか新ネタができませんが、これからも見てやっておくんなさいm(__)m
Commented by sana at 2008-04-22 11:58 x
ルーさん、こんにちは
千手観音のように背中からいっぱい手が生えてたら、向かうところ敵なし。もっといろんな子をお迎えすることもできるかもー。(笑
私の肩をどうにかシェアしても、二人とも目線を合わさないようにしてるの。おもしろいですよね。目が合うと「はっ!はっ!」ってなっちゃいますからね。
指を握ってくる花の力とぬくもりが翌日への活力になってます。はい。^^
Commented by sana at 2008-04-22 13:53 x
sas_pさん、こんにちは
二人が仲良く、肩にとまってくれるといいんですけどね。
花がねー、独占欲強いオンナですからー、困ったものです。
sas_pさんは、多頭飼いでいらっしゃるけどみんな同時放鳥されてるのかしら?みんなでなくてもひめ丸君とグーちゃんはいっしょに遊べるのかな?
異種の体格も違うインコが仲良く羽繕いし合ってるのを見ると、いいなーと思います。

いやー、海は私たち飼い主もダルマの中でもイケメンだねって言ってるんですよーウルトラ親バカですけどね。^^
だいたい、ダルマのなかでも・・っていったって比較するダルマさんが最近はほとんど見当たらなくて・・・・。
Commented by noharm at 2008-04-22 18:33 x
大きめの子は派手に抜けますねー。
色々回ってると鳥が変わっててビックリすることもありますです。
Commented by sana at 2008-04-22 20:57 x
noharmさん、こんばんは
海の換羽は、けっこう激しいですねー。
鳥が変わってみえるほど、激変する鳥さんもいますね。
でも、花はいつ換羽してるの?と思うほど密かに換羽してます。
つか、一年中抜けてるのかもしれない。^^
by sanakk | 2008-04-21 00:03 | Comments(8)