人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり

わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_1731447.jpg
駒沢公園です。
今日は、長女の英検の試験があり、会場は駒沢大学だったのです。学校に行く以外はめったに地元を出ない出無精の娘、田園都市線沿線の駒沢大学まで一人で行かせるのは心許無く‥付き添って行きました。ヾ(^_^;
娘の模試だの入試だのって、こうして何度いろんな場所に付き添ったことでしょう。
あと何回こうして試験が終わるまで時間をつぶすのでしょう?
おかげで、独りで時間をつぶすのが得意になりました。2~3時間ならへっちゃらでぶらぶらできます。(^-^)v
もともと単独行動は得意なのです。今日は駒沢大学。隣りは駒沢公園。ナイスです。ぶらぶら公園散策でもするか!と歩き始めたものの、暑さとサンダルズレが痛くて15分でギブしてしまいました。
わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_1951173.jpg公園内はサイクリングコースとジョギングコースがちゃんと分かれて道にトラックがひいてあって、走りやすそうでした。一周走るとどれだけの長さかわかりませんが、もっと涼しい季節ならジョギングするのも気持ちよさそう。


わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_101328.jpgけれど今日は、暑さにたまらず駒沢公園入口の真っ正面にあるおしゃれな感じのカフェに入りました。

わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_17404935.jpg
カフェの2階から望む駒沢公園。緑が濃く、涼しげに見えますが外は猛暑ですー。


そのカフェは、わんこ連れ専門カフェでした。
店内は大小様々なお犬さまと飼い主たちがいっばい。
人間おひとりさまの私は少々肩身が狭い感じ‥。
どのわんこもご主人様とカフェでお茶し慣れてるかんじでとてもお行儀がいい。
ご主人様のランチと一緒にわんこ用のご飯も出て来てスプーンで一口づつたべさせてもらっていました。
わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_17433391.jpgまるで人の子供のような待遇ですね。どんなご飯を食べているのかわんこ用メニューをチェックしたかったのですか・・・。
駒沢公園という土地柄でしょうね。犬とお散歩している人がすごく多いし、隣りのハンバーガーショップも犬同伴可でした。
鳥同伴可なカフェがあったらどうでしょう?フライトスーツが着用できる子限定とかになってしまうかな・・・。そんなことを考えながら、わんこを観察しつつ待っているとあっという間に時間は過ぎてしまいました。^^


わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_17511596.jpg
試験を終えた娘を携帯でよんでPIZZAランチ。


わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_17563519.jpg帰りに娘にねだられて渋谷のマルキューに行きました。相変わらず渋谷は人が多すぎて、駅前の交差点あたりはミョ-に臭くて好きじゃないけど、娘の誕生日はちかいし、折りしも世間はバーゲンの嵐・・・しっかりカモられました。

十代真っ只中の娘のお洋服選びに付き合ううち、いつの間にか自分も真剣になってしまいました。
おほほ・・・中年真っ只中おばさん、マルキューでお買い物しちゃいましたー012.gif


しかし、暑い日曜日でしたね。
もう、ふーふー言いながら帰宅しました。
でも、今日はもうひとつしようと思っていたことが・・・。それは、再度花の爪きり。
2週間ほど前にしたばかりなのですが、あんまり花が抵抗するしひーひーと死にそうな声を出すので中途半場に終わらせていました。なのでもう花に指を握り締められると痛いのなんのって・・。
骨に来る痛みです。それで、今日再び爪きりしました。
今日は、いつも怖がる長女が手伝ってくれました。
(サンダルにお洋服、買ってあげたんだもんねー。039.gif

わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_1818255.jpg
もがいているうち、顔が出てきちゃう花。
わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_7324199.jpg
握り締める指の力が少し緩んで切りやすくなってきました。^^
包まりながら、「行こー、行こー」と言う花。
嫌だから今の状況を変えたい時にもよく「行こー」と花は言います。
わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_18185815.jpg
でも、マットのなかでもがきすぎて、眼の周りが擦れて赤くなってしまったので、今日も途中で断念してしまいました・・・008.gif
わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_18235946.jpg
これじゃあ、無理やり続行できませーん。
わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_18252115.jpg
今日、渋谷で買ってきた千葉産落花生。御褒美にあげましたが、つかんだまま呆然とする花。


わんこカフェ ・ まるきゅー(109) ・ 再度爪きり_c0133013_956215.jpg
メガネを新調したので今日は花の爪の先までしっかり見えたんだけどね。
怖がるかなっと思ったけど・・・大丈夫、軽くつついただけでした。
花ちゃま、これからはメガネかけたおかあちゃんもよろしくね。004.gif

Commented by みらいです at 2008-07-13 23:30 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。生後半年足らずのヨウム(「みらい・♀」といいます)とともにヨウムライフをはじめたばかりの初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。最近やっと私を認めてくれはじめたようで、先住者(セキセイ)にとび蹴りされたりすると言いつけるかのように頼ってくるようになりました。いつかは花ちゃんのようにおしゃべり上手になるのかなあとちょっと期待しています。
Commented by りおん at 2008-07-14 01:13 x
田園都市線沿いはおしゃれな町が多いですよね!!
以前働いていたペットショップが、田園都市線○○駅で、まっすぐ帰宅できずに悩んだものです。^^

ヨウムさんのお顔の毛のない部分って、本当にデリケートですよね。軍ちゃんも、しょっちゅう傷をつけています。
肉食鳥でもないのに、どうして毛がないのでしょうね~?^^
花ちゃんがんばったね!ツメ切りはどうしたって、嫌なものですもの~でもね、お怪我をしないためには必要なのよ?わかってね。^^

sanaさん、きっともうすれ違ったらわかってしまうわ~!!^^
Commented by sana at 2008-07-14 11:37 x
みらいさん
はじめまして♪お越しくださってありがとうございます^^/
みらいちゃん、女の子なんですね。生後半年といえば、まだまだお目目黒くて可愛い盛りですね。
もしかして、さし餌とかしてますか?
セキセイちゃんにとび蹴りされて言いつけに来るなんて、可愛いですね~^^
これからどんどん変化しつつ新しい発見も日々あることでしょう・・。

おしゃべりは1歳を迎えたあたりから始まる子が多いみたいですね。
花もその頃から堰を切ったように喋り始めました。
みらいちゃんもおしゃまな女の子になるかもですよ~楽しみですね。^^
Commented by sana at 2008-07-14 11:47 x
りおんさん
へぇぇ、りおんさんはペットショップでお仕事なさっていたのぉ?
りおんさんにお世話された子たちはラッキーでしたね。^^
そうそう、住宅街の中にも素敵なお店があったりして・・・。(やたら、ケーキ屋さんが多くないですか?)いい雰囲気ですよね。

花の顔、布にすれただけであんなに赤くなっちゃって・・・両面なんです。^^;
弱いんですね。顔の部分。でも、今朝はもう目立たなくなっていました。
えっ?りおんさん、私のこと、すれちがったらわかってくださいますかぁ?
じゃ、もし街角で私らしき人を見かけたら是非、声かけてくださいねー(笑
りおんさんに認識されるのはぜんぜんかまわないんだけど、そんなに分かりやすかったかなぁ・・と思って、写真も少し削って小さくしときましたー^^/
Commented by かつをどり at 2008-07-14 13:23 x
sanaさん娘さんのことはホントに心配なのね^ ^
成人してもきっと親は親だから心配し続けるんだろうなぁ、うんうん。
いい雰囲気のお散歩と、娘さんとの買い物っていいなあ。

ほんとに鳥カフェがあるといいのにって、私も時々考えます。
だってキャリーでもいいじゃない?
それならわんこより始末いいくらいですよね。

花ちゃん爪切りにまた挑んだのね。
あんまり暴れるようなら頭だけはきっちり補定したらどうでしょうね。
ジャンリュックはそうしないと必ずもがいて出てしまうの。
んで、しっかりした綿の布地だと余計顔が擦れちゃうのかもしれないわ。
でも花ちゃん途中までだけど頑張ったね!
Commented by sana at 2008-07-15 10:21 x
かつをどりさん
放っといても、子は成長して自分で何とかするんでしょうね。
きっと私がくっついていたいのかな?(笑
自分が少々過保護気味に育ったせいかもしれません・・。
娘との買物は楽しいですよ。出費は避けられませんが・・・^^;

鳥カフェ、あったらいいですよね。犬カフェでしみじみ思いました。
お庭にバードランとかあって愛鳥が自由に飛び回るのを見ながら飼い主はテラスでお茶、とかどうでしょう?^^楽しそう。

補定しつつ、爪きり1人でやっているのでどうしても中で動いてしまうのね。
娘に頭をしっかり押えてっていっても、怖がって役に立ちません。><
もがいたけど、前回の時よりは素直に指を開いてくれたし、「行こー」って喋る余裕もあったし。少しづつ進歩してるみたいですね。^^
by sanakk | 2008-07-13 18:18 | Comments(6)