人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント ・ 性格の違い

約一ヶ月遅れで、娘たちが私に誕生日プレゼントをくれました。003.gif
毎年、二人でお小遣い出し合って何かプレゼントしてくれていたのですが、今年は別々に私に内緒でサプライズなプレゼントをしようと企画してくれたみたいです。
何も話し合わずに、それぞれに買いに行ったみたいです。
結果がコレです。
プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_705772.jpg
プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_712177.jpg


かぶりまくってます。ポーチと眼鏡ケース。
最近、眼鏡を作った私、そしてすごく使い古した化粧ポーチを持っていた私。ふたりともそこに眼をつけたらしいです。^^
やっぱり、姉妹。同じことを考えるのですね。
でも、同じ物だからこそ二人のそれぞれの個性が出ていておもしろいです。
「かぶっちゃったけど、かわりばんこに使ってね」だって。
はいはい・・・、ありがとう。その日の気分でかわりばんこに使わせていただきます。^^;


プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_23445130.jpg
夏休みに入った娘たち。朝食を食べる長女の椅子の背ににのって虎視眈々とパンを狙う花。

プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_14113792.jpg
テーブルに飛び移ってお皿に上に白いお粉をトッピングしてくれる前に排除される花。

夏休み、どこにも遊びにも行かず、本を読み漫画を読みDVDを見るインドアな長女。
ひきこもるというのではないけれど、自分から用事を作って出て行く子ではありません。027.gif
一方、部活でほとんど家に居ない体育会系のアウトドアな性格の次女。
まったく対極的な性格です。
同じように私から産まれてきたのにどうしてこんなにも性格が違うのか、不思議です。

プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_23513281.jpg
性格が違うといえば、海と花も本当に違う。
プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_23524647.jpg
次女のディズニーランドのお土産が無残なことになってしまいました。

プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_735516.jpg
落花生の袋を物色中。袋を破かずにとめてあるダブルクリップを壊そうとするあたり、賢いです。
花だったら、袋の底からばりばりっと・・・。^^;

プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_955081.jpg

海は、甘えたくなったら私たちのところに飛んで来ますが、基本的には自由奔放、好き勝手やってます。


ところがこのヒト(トリ)は・・・常にべったりです。
プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_765535.jpg
私が座る椅子の背です。いったい何をやっているのでしょう?
プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_775167.jpg
横から見ると、この体勢でカキカキされていたのでしたー。


プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_7134752.jpg
娘にタオル巻きされる海。こうなるとあちこち触られまくり・・・。
しかたねーなぁーって感じでされるがままになっています。
花だったら、こういうのは絶対ありえない・・・。


時期的なものでしょうか?花はここのところケージから出て私のところへ来ると、毎日えぐえぐが始まります。
指にぶらさがりながらもえぐえぐしてますー。

暑い時期で体重も落ちているので、少し私と距離をおいたほうがいいのかもしれません。
でもー、どうしたって花はへばりついてくるからなー。008.gif



プレゼント ・ 性格の違い_c0133013_958953.jpg
ウチからおかあちゃんにあげられるもんは、コレだけだから・・・。

いえいえ・・・、毎日毎日、花の存在そのものがプレゼントになってるから・・・それでじゅうぶんだよ。016.gif
Commented by かつをどり at 2008-07-29 14:31 x
すごい!
娘さんたち完全にシンクロしているではありませんか。
さすがに姉妹親子というのは、不思議な相似が起こるものですね。
上の娘さんは可愛らしいデザインを意識したもので、下の娘さんは機能重視なのかな。
でもどちらもきっとsanaさんを映し出しているんだろうなと感心してしまいました。
娘さんたちがsanaさんをよくご存知で理解しているってことよね。
素晴らしい一致です、ちょっと感動。
娘さんたちは対照的なようで大事なところは共通の、sanaさんという大きな樹に守られているのよ。

花ちゃんsanaさんのことが好きすぎて感極まっちゃうのね。
天真爛漫な甘えっこ花ちゃんは永遠に少女を続けたいのかもしれないね。
Commented by りおん at 2008-07-29 22:41 x
お嬢様方、いろいろ考えた結果なのでしょうね。
同じもの、と言うところがかえってほほえましいです~^^
一生懸命sanaさんのことを考えてくれたのですね。
誰かにたくさん思ってもらえるのってうれしいですよね!
うらやましいですわ~!!^^

あ!ほんと!!テーブルクロスが黄色いわ!
花ちゃんのお好きなカラーね!^^
花ちゃんのお粉のトッピングでしたら、い~っぱいかけていただきたい気分~♪

ダブルクリップをはずす海ちゃん、賢い~!!
湿気ないようにね。いつでもぱりぱりがいいものね!
軍ちゃんは袋ごとばりばり落花生ごと破壊して、でてきたこなごなを
食べたりします。
被害にあうのがひとつふたつではないので、やめていただきたいです~TT

花ちゃん、すごくしっかりしがみついているのですね~。
よほどsanaさんとくっついていたいのね!^^
Commented by noharm at 2008-07-29 23:16 x
めがねケースは長女さんのはおうちで、次女さんのは持ち運ぶ時に使うとか、ものが違うのでシーンによって使い分けられそうな作りですね。
Commented by sana at 2008-07-29 23:29 x
かつをどりさん
さすがに女の子だなぁと思いました。ふたりともそれぞれの個性で私が喜ぶ方向を考えてくれて・・・・その結果が同じもの。
でも、色や形状に違いがあって面白いです。
多分長女は、純粋に私の好みを予想して、次女は完全に自分の好みで選んでますね。^^
私が、娘たちや鳥たちを守る大きな樹になるにはあまりにも器が小さいけど、精進していきたいと思います。

ここのところ、花の感情表現が激しくてたじたじです。
どうやったら答えてあげらられるのか・・・。
どのように花に接したら、花はうれしいのかなって考えてしまいます。


Commented by sana at 2008-07-29 23:49 x
りおんさん
いつもはナマイキな娘たちですが、「実用的なものがいい」という私のリクエストに答えてくれた結果がみごとに同じものでしたー。
選ぶセンスは違っても視点は一緒ですね。^^

えぇ~花の粉、いっぱいかけて食べてくれるの~?
カレー臭するかもよー。でも、スパイシーになるかも。
ペッパーの入れ物入れてお送りしましょうか?(笑

落花生の袋は、海や花にあげた後、ついつい放置してしまうので、よく海に見つけられてつまみ食いされます。
すぐしまえばいいのにね。海は一つ一つ食べるけど、花は袋の上からバリバリに砕いてしまいますね。^^;

もう、うざいくらいひっついてきますよ。花。
ストーカーです。(笑
花をかまいながら家事をこなさなきゃならないので、乳児がひとりいるみたいです。かまってあげないとわき腹のお肉ちょこっとつまみのおしおきされるので~TT
Commented by sana at 2008-07-29 23:56 x
noharmさん
そうですね。次女のハードケースなので、持ち歩きにいいかも・・・。
私ものぐさなので入れ替えたりするのが実は苦手なのね。(爆
でも、せっかくなので頑張って使い分けようと思ってます。^^/
by sanakk | 2008-07-29 10:11 | Comments(6)