人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1周年!ありがとうございます!

私が、ブログを開設したのは去年のちょうど今日でした。
なんとまぁ、一年も細々と続いたなんて我ながら快挙でございます。

もともと、色んな方の鳥ブログを楽しんでいたのですが、いいなぁ、私もウチの可愛い奴らのことを世に発信できたらいいなぁ、なんて思っておりました。
やはり、夏休み中のことで時間をもてあましていたのだと思います。
たまたま、ある方のブログにお邪魔していたら、エキサイトブログのブログ立ち上げ方のサイトにたどり着いてしまい、なになに?ふむふむ・・・なーんだ簡単なことじゃないの・・・とやっているうちに、安易にも自分のブログを立ち上げてしまったのでした。

1週間もしないうちに、大変なことを始めてしまったと、半ば後悔しました。
海&花との生活は、楽しくて幸せを感じることばかりで語れば尽きないのに、いざブログにするとなるとどう記事にしていいものやら、なにをどう書いたらこのささやかな幸せを伝えられるのか、私にはその術がありませんでした。

人のを見て楽しむのは容易いことでしたが、いざ自分がやるとなると己のボキャの無さ、発想力の無さを痛感したのでした。

1周年!ありがとうございます!_c0133013_23423022.jpg

1周年!ありがとうございます!_c0133013_2342455.jpg

今朝のおいしい二人。この子達が無心に食べる姿には、本当に癒されます。^^

海と花がいろいろやってくれるおかげと、何よりも拙い私のブログに来て下さる方々、そしてコメントしてくださる方々のおかげで勇気とやる気をいただき、ここまで続けて来られました。

ブログを通じて、「鳥が好き」という最強の共通項を持つお友達も作ることができました。
何度も放り出してしまおうかと思った私の「ヨウムな生活」ですが、今では自分の子供のような気がします。

皆さん、ありがとうございます。043.gif

感謝の気持ちを花からも伝えてもらおうと、何日か前から「ありがとうございます」と言う言葉を花に教え続けていました。
言ってほしい言葉はなかなか覚えてくれないものですね。
どれだけ繰り返しても花は「ありがとうございます」とは言ってくれませんでした。
けれど、今日、やっと言ってくれたのです。一周年記念日の今日。
「はい、どうぞ + ありがとうございます」になってしまいましたが、花が言おうとしたことは分かりました。
あまりはっきりしていませんが聞いてやってください。

今朝、言ってくれたことに大きな意味を感じます。^^

カメラで撮られるのが嫌いな海、そっぽを向きながらも付き合ってくれてありがとう。
1周年!ありがとうございます!_c0133013_043176.jpg


1周年!ありがとうございます!_c0133013_06589.jpg
私と娘の足、どっちに行こうか迷う花。

ブログネタ作りに付き合ってくれた花、ありがとう。

どこまで、頑張れるかわかりませんが、これからも宜しくお願いします。


1周年!ありがとうございます!_c0133013_082644.jpg
前に立つ私をよけてその背後を凝視する花。
怖いよ~。私の背後になにを見ているの?

コレは、作ったネタじゃないですよ~。008.gif
Commented by りおん at 2008-08-18 03:37 x
ブログ開設1周年、おめでとうございます~!!^^
すごいですね、1年間!!

わたしはまだ始めたばかりですが、いろんな方に応援していただきながら、それを原動力にがんばれる事を知りました。

sanaさんのブログ、わたしは大好きです!!
ほのぼのとしていて、愛情をたっぷり受けた、花ちゃんと海ちゃんに逢えるのですから!
sanaさんのお人柄も伝わってきます。

お忙しい時もあると思いますが、無理をなさらず長く続けてくださいね。楽しみにしております。

海ちゃんピーナッツ大好きなお顔、かわいいわ~^^
もしかしたら、おたふく顔かしら^^か~わい~い!!
花ちゃん・・・何か見えてもわからないようにして~TT
怖いよう・・・TT
Commented by かつをどり at 2008-08-18 13:03 x
1周年おめでとうございます!
sanaさんとは開設以来変わらずお付き合いさせていただいて、本当にお世話になって。
こちらで励まして頂いたり、楽しませて頂いたり、お話ししたり。
あっという間でしたね。
鳥たちのことを愛情もって語り合えることの価値は大きく、他では得られないことばかり。
いつも身近な存在に感じられる花ちゃんと海くん、生き生きとした個性のふたりが大好き。
sanaさんと娘さんたち、おやーじゅさんの家族としての絆も見せて頂きながら…歳取って動けなくなるまでお付き合いさせてね。
そしてずっと楽しいご一家のお話、聞かせてください!
あ、そろそろあんこ食べに行きましょあんこ〜!
9月になったらその頃いかが?

花ちゃん、こちらこそありがとうございますなの! 可愛いよ花ちゅわん。
Commented by sas_p at 2008-08-18 19:38 x
祝♪1周年!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

まだまだ新参者のワタクシではありますが、
いつも仲良くしていただいてもうずっとお友達だったような気になっております。

これからも海君と花ちゃんのカワイイ日常を楽しみにしてますので、
2周年、3周年も一緒にお祝いさせてくださいね♪

あんこー!あんこまぜて~。。。私をあんこに連れてって(笑)
今度こそデート参加するのだ!

「ありがとう」グーにも言ってもらいたなぁ。。。
花ちゃんイイ子ね。
そして、海君の悩殺ポーズにメロメロですわ~。
Commented by にこまる at 2008-08-18 21:25 x
1周年おめでとうございまーす!!
私は、sanaさんと知り合って、まだちょっとですが、とっても癒されてます(^^)
大好きなブログですので、これからも末永くよろしくお願いします♪
はなちゃんは、すぐ言葉覚えちゃうんですね!
賢いねぇ〜花ちゃん♪
とってもかわいい「ありがとうございます」です(^^)

最後の花ちゃん、ホントに何か見えてそうにみえます(^^;)
でも、そんなちょっと怖い空気漂う時でも、なんとなくとぼけたお顔がまた「ぷっ。」って笑っちゃいました。
やっぱり花ちゃん最高!
sanaさんもご家族のみなさんもステキよぉ〜!
これからも楽しみにしていま〜す(^^)
Commented by まゆみ at 2008-08-18 23:08 x
ブログ一周年おめでとうございます♪ みなさんのコメントと同じく、私もこのブログを通して伝わってくるsanaさんの温かいお人柄やユーモアに癒されています。
いろんなネット世界がありますが、このような温かく優しさ溢れるブログに出会えて嬉しいです。
これからも見させて頂きます。でもご無理なさらずにして下さいね。
Commented by sana at 2008-08-19 00:17 x
りおんさん
ほんとうにそうですね。来てくださる方々の一言一言が原動力になってますね。
りおんさんのブログは、ほんわかしていつもメルヘンの世界のようでとても癒されますよ。現実世界を忘れさせてくれます。
軍ちゃんと碧ちゃんのお話は、私をいつも優しく刺激してくれるの。

マイペースで頑張っていきます。これからもよろしくね♪

軍ちゃんは、あらぬ方向を凝視することありませんか?
花はよくあるの。はっと気づいたように、一点凝視。
何か見えてるんでしょうかね~><
Commented by sana at 2008-08-19 00:23 x
かつをどりさん
ほんとうにねー、かつをどりさんには、お世話になりましたっつか、私がブログを続けていく上でどれだけ力をいただいたか・・・・。
かつをどりさんのお言葉はいつも、揺れ動く私の気持ちをぐっと固定してどこかへ繋ぎ止めてくれたと言っても過言ではありません。
海と花ともども、これからも宜しくお願いしますね。
お互い動けなくなるまでって、どんだけだーっ(笑

そうよそうよ!あんこツアーしましょうよね。
もすこしで涼しくなってくるわ。そしたら、あんこの季節よー!

Commented by sana at 2008-08-19 00:36 x
sas_pさん
初めてブログにいらしていただいた時、すごくうれしかったのをおぼえています。
なんだか、倦怠感に負けそうになっていた私にものすごいパワーをくれたのよ。
sas_pさんは、わたしにとってとても心強いお友達なのですよ。

お互い、いろいろあるんでしょうが、これからも宜しくお願いするんだわーん。

sas_pさんもあんこ、する?(笑
会えない時間が愛そだてるのさ♪って、ますますお会いできる時に期待を膨らませているのよ。おほほ・・・。*^^*

グーちゃんはさ、ほげーっとしただけで、もうすべてを帳消しにして幸せな気分にしてくれるじゃないですか。あんなに癒されるほげー顔はグーちゃんにしかできないあるよー。
Commented by sana at 2008-08-19 00:45 x
にこまるさん
お知り合いになれたときは、まだはなちゃんとルカちゃんだけだったのよね。
そしてむぎちゃんという、新しい家族が増えて・・・。リアルタイムでその過程を私もすこしだけ疑似体験できたこと、嬉しく思います。
にこまるさんが、むぎちゃんのことでいろいろ相談してくださったこと、とても嬉しかったです。
試行錯誤しながらもブログ続けてきた甲斐があったなーと、マジ思いました。
私もむぎちゃんの成長、楽しみにしています。はなちゃんとルカちゃんも大好きです。
これからも、よろしくね♪

むぎちゃんは、まだ、あらぬ方向の一点凝視しませんか?
ヨウムは、多いみたいなんですけど・・・・。
もう、花にはいつもゾクっとさせられてます。
そう、すっとぼけた顔なんで、そんなには怖くないんですが・・・・。
何か見えてるのかなー。^^;
Commented by sana at 2008-08-19 00:52 x
まゆみさん
ありがとうございます。そんなふうに言っていただけると、ますますズに乗って頑張っちゃいます。褒められて伸びるタイプなんで・・・^^;
まゆみさんは、いつも花を優しい視線で見てくださいましたよね。
花や海を想う気持ちや、一緒に暮らす幸せをうまくブログを通して伝えられているのか自信がありませんでしが、まゆみさんのコメントを読むにつけ「ヨカッター、分かってくれる人がいるんだー」って思いました。

超マイペースではありますが、これからも花&海ともども見守っていただけると幸いです。^^/
Commented by みらいです at 2008-08-19 23:33 x
1周年おめでとうございます!
お会いしたことはないけれど、sanaさんとご家族の皆様、そして花ちゃん・海ちゃんのhotな日常に癒されています。
なんてったって、我が家がヨウムを迎える決定打になったのは、そうsanaさんと花ちゃんなんですよ。
これからもご負担にならないように、ゆるゆるで続けてください!
楽しみにしています。
Commented by sanakk at 2008-08-20 09:50
みらいさん
ありがとうございます。
えええっ!ウチの花がお迎えのきっかけに?!
そ・それはなんとうれしい!ヨウム飼い冥利につきますねー。
そういうお言葉は、本当に原動力になりますね!!
ヨウムとの生活の魅力やただ楽しいだけでなく大変なこともあること、でもそれ補って余りあるほど鳥たちは幸せな時間をくれること、そんなことを伝えられたらいいなぁと思っていました。

そうですね!ゆるゆると頑張ります。
これからも、海&花とともどもゆる~い視線でみまもってやってくださいましー。^^/
by sanakk | 2008-08-17 21:39 | Comments(12)