人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクニックコーンその3

ピクニックコーンその3_c0133013_14593434.jpg
7月の初めにお取り寄せしていた北海道採れたてピクニックコーンが届きました。
もう、すっかり忘れていた頃に、去り行く夏からの最後の贈り物のように・・・。

ピクニックコーンその3_c0133013_153887.jpg
ピクニックコーンその3_c0133013_15181291.jpg

そうそう、8月の終わりに収穫されしだい送られて来るはずだったのです。
わくわくしながら開けると、何の変哲もないちょっと小ぶりのコーンが10本ごろっと入っていました。
早速、ピクニックコーンお勧めの食べ方、2分間レンジでチーンして、冷水に取ってからラップして冷蔵庫で冷やしました。
果物と同じ糖質を含んでいるので、冷やすと糖度が増すらしいです。
確かに甘かったです。
手で持ってたべると、糖質が多いせいか手がべたべたになります。
今まで、食べていたトウモロコシとは別物な気がします。粒も小さめでプチプチしていて軽いおやつ感覚。
この夏、コーンあげ過ぎていて少々飽きぎみの花でしたが、喜んで食べてくれました。
ピクニックコーンその3_c0133013_1523292.jpg
でも、芯から食べているように見えるんですけど・・・・。芯は甘くないと思うんだがね・・・・、別にお取り寄せピクニックコーンでなくてもいいような気がするんだがね・・・・。


へそ曲がり海はやはり素直に受け取ってくれませんでした。
そういう時は、おやつの容器に入れてケージのなかに置いとくと、見てないすきにペロッと食べてます。
ピクニックコーンその3_c0133013_15371793.jpg

海の後姿はなんだか、皮を剥くまえのトウモロコシに似ています。003.gif




今日から9月、いよいよ秋です。
トウモロコシの季節も、そろそろ終わりですね。

秋には秋で、また楽しみがあります。
食べ物がおいしいし・・〈私は一年中、おいしいんですが・・・^^;〉
秋の味覚で、鳥たちが好きだったものは何だったかな?

今朝も花は元気いっぱい。イタズラする気まんまんです。
鳥部屋の無い我が家は、リビングのテーブルも椅子も花のプレイジム。
自分で「あ~あ!」とか言いながら、いろいろやってくれちゃってます。^^;

椅子が白くなってるのが映ってますが、椅子の型押しの溝に花のうんPが染み込んじゃってとれないのでーす。こういうのをうまく浮き上がらせて落とす方法はないでしょうか?
ご存知の方がいたら、教えてくださーい。

ピクニックコーンその3_c0133013_1683551.jpg
散らかったテーブルを物色する花。背後に海がいることにも気がついていません。
海は花が齧っているものが気になっているようす・・・。


ピクニックコーンその3_c0133013_16111173.jpg
ボールペンをゲットして、れろれろ舐める花。ベロの付け根がヌメッと光っています。^^;
ピクニックコーンその3_c0133013_16133448.jpg
花がボールペンで遊んだ後には、テーブルクロスに花が書いた不思議なアートが残されていました。><

ソファから椅子へ渡ろうとする花。
ピクニックコーンその3_c0133013_1638245.jpg

ピクニックコーンその3_c0133013_16382042.jpg



椅子を登って来て、私の足の間に割り込んで来て甘える花。あなたはほんとにトリですか?
ピクニックコーンその3_c0133013_16391377.jpg
おかあちゃんの足の間は、落ち着くの。
Commented by りおん at 2008-09-01 20:59 x
ヨウムさんはトリぢゃないのだわ・・・
トリのカタチを倣った知的生命体なの、きっと。

うふふ、花ちゃんなかなかやりますね~^^
動きが早い~!! 軍ちゃんはここまできびきびしてないわ~!!
それに、イスへの移動の仕方もすごい!!
同じヨウムさんでも、それぞれなのですねー。
一足先に芸術の秋。ボールペンアート・・・これは消えないのでは・・・?
型押しの溝に入ったう○P、なかなか取れないですよね~TT
わたしは、霧吹きでスプレーしてしばらく放置後、柔らかめの歯ブラシで軽くなでるようにしながら浮き上がらせて、拭き取る、を繰り返します。でも、完全には・・・。

ピクニックコーン、柔らかくておいしそう~^^
海ちゃんはたべてくれましたか~?^^
Commented by sana at 2008-09-02 09:40 x
りおんさん
やっぱりそうか。ヨウムの姿はトリになりすました仮の姿なのね。
その中身は、まだ地球上で解明されていない謎のイキモノなのだわ(笑

花、動き早いですか~?
ウチでは、海が早いので花の動きはすごくのろく見えるんですよ。
ホント、ヨウムそれぞれに個性があるのでしょうね。
よそのヨウムちんを長いこと観察する機会があまりないからわからないけど、比べてみるとおもしろいでしょうね。
花のアート、もう消えないです。消す気もないです。だって、もうウチのテーブルクロスはボロボロだから・・・花の仕業で・・・。TT

やっぱり濡らして浮き上がらせて、歯ブラシですね。
そうなんですよね。奥のほうに溜まった白いうんP はなかなかとれないざんす~><

ピクニックコーン、海、見てない隙にちゃっかり完食してましたよ♪
意地でも、手渡されたものは拒否しといて、あとでこそこそ食べる変わり者なんですよ。海は・・。〈落花生は例外^^〉
Commented by かつをどり at 2008-09-02 13:19 x
ピクニックコーン!
きっちり忘れて、いいときに戻ってきてくれた感じですね。
おいしそうだけど、思ったほどの特別感はなかったんでしょうか。
でも鳥さんたちが喜んでくれればそれでいいわよね。
海くんがトウモロコシって? と少し眼を離してみたら納得。
剥く前の逆さトウモロコシね(笑

そういうところのうんp、困りますね。
うちのコンクリパーチなんかもクロエが汚して困る…
スチームクリーナで洗ってみるともしかして取れるかもですよ。
ウチにあるハンディタイプはロクに使っていないし廉価なものだし、効果の程は判りませんが…

花ちゃんの悪戯三昧はあって安心、困るけど嬉しい眼の保養です(笑
Commented by sana at 2008-09-02 16:30 x
かつをどりさん
甘くて、確かにおいしいのだけれど~、私的にブームが終わってしまっていたのかな?(笑
あ、食べてみたい!取り寄せちゃおう!と言う時が一番食べたい時で。2ヶ月近くの待ち時間があると勝手に頭の中でコーンの収穫や食べている所シュミレーションしちゃって、完結してしまいますね。^^;
おいしかったですよ。すごく。
海&花はどうだろ?ピクニックコーンじゃなくても良かったかもね。^^

そう。海の後姿、逆さトウモロコシです。濃い緑の皮のだともっと似てる。^^

ああ、スチームクリーナーね。いいかもしれないですね。でも、そんなハイテクグッズウチにはないんだわぁ。
フローリングの溝とか、細かい所に詰まってしまったうんPは、始末が悪いですねぇ。

ズボラな私が花にやりたい放題させとくから、こういうことになってしまうのでしょうね。
by sanakk | 2008-09-01 16:16 | Comments(4)