ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 07月 25日 ( 1 )

土曜日は次女にせがまれてジブリアニメの「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
次女はジブリが大好きで、家のHDには古いものから新しいものまで全作録画されていて、暇になると繰り返し観ているようです。好きな場面のセリフまでそのまんま頭に入ってるみたいです。
そして、新作が上映されると必ず映画館へ観に行きたがるのです。

ジブリアニメらしい夢のある作品で私は好きでしたが、ジブリフリークの娘に言わせると「おもしろかったけどポニョのほうが良かった。ストーリーがあっけなかった。」でした。
そうかなぁ、私はポニョより、アリエッティのほうが好きだけど・・・・。何を隠そう、娘に観に連れてってとせがまれるので、私も「魔女の宅急便」以降すべて劇場で観ています。

映画館でチケットの前売りを買う時、思わず「その日暮らしのアリエッティ」と言ってしまいました。012.gif
窓口の女の子は一瞬きょとんとしてから、爆笑しておりました。余談ですが・・・・。

そして映画の後、娘と夕食の買い物している時、またまた私に異変が起こりました。
気分が悪くなって、胃がしくしくと痛み始めました。映画館でキャラメルポップコーンを食べ過ぎたのだと思いました。
帰宅してからも、どんどん具合が悪くなって、とても夕食をつくるどころではなくなりました。
何もかも放棄して9時に床に着くも、激しい胃の痛みで眠れません。
定期的に襲ってくる締め付けられるような胃の痛みと吐き気、本当に辛かったです。
放鳥どころではなく、昨夜は鳥たちも早々に寝かしました。
眠れば治るかと思ったのに、激しい胃痛で眠れず七転八倒しているうちに深夜になってしまいました。
喉が渇いて少し水を飲めば3倍の量で水分を吐いてしまう・・・・そんな感じでした。
結局深夜1時過ぎに近くの大学病院の夜間救急に駆け込むことに・・・・。
映画の前、遅いお昼ごはんとして娘と食べたファーストフードが最後の食事だったので、もう胃の中には何もないはずなのに、周期的に襲ってくる激しい胃痛と吐き気。一体なんだったのでしょう?
まるで陣痛のようだ・・・と思いました。古い記憶が蘇ってきました。痛い位置がちょっと違うけど。

脱水症状を起こしていたので、点滴くらいしてくれるかと思えば、ちゃちゃっと薬を3種類出されて帰ってきました。風邪ともウィルスとも先生は言いませんでした。消化器系がつかれてるんでしょう・・・とそれだけ。
だから薬なんか飲んでも吐いちゃうんだって!・・・・と思いましたが。
案の定、家に帰って最初に飲んだ薬は水と一緒に吐いてしまいました。
明け方やっと薬を胃に収めたまま眠ることができました。

今日は胃痛も吐き気も大分治まりました。その代わり熱が38度。いつも低体温な私は38度もあると返ってふわふわして気持ちよくなってしまいます。
昨日から何も食べていません。ただ今、究極のダイエット中・・・・。
自分は丈夫な鉄の女と自負していましたが、そうでもなかったみたいですね~。
ここ数日の暑さが気がつかないうちに自分の体にダメージを与えていたのかもしれません。
無理がきかなくなってきたなぁ~とつくづく思いました。

c0133013_17535953.jpg
約一日ぶりにケージから出してもらえた海と花。
ソファに寝そべって動かない私に何か感じているのか、長い間ケージのそばを離れませんでした。
c0133013_17565390.jpg
      海君あなたはどうしてそんなに内股歩きなの?

我が家の鳥たちの中で内股No.1の海の小走りです。003.gif


あー、お腹がぺこぺこです~。なのに食べられない~。
今日はヨーグルト2個とスポーツ飲料をちょっと飲んだだけです~。
明日は良くなるでしょうか?

[PR]
by sanakk | 2010-07-25 18:06 | Comments(20)